2010-11-15

Tricolorday-s 2010

 

爽やかな天気の日曜日、「なにもしない贅沢」?をテ-マに開催されました。参加していただいた皆様には、

秋の高原の一日をのんびり過ごしていただけたようでした。

当日、ご参加いただいた皆様の愛車のご紹介です。まずは らいよんチ-ムから。

まずは 2年連続一番乗りの さとさん206s16

非常に貴重な2051.3ラリ- 

最新の3008、エレガントです。

306です。リアフェンダ-の微妙な膨らみが好きです。

106 S16、鋭い加速にカメラが着いていけずにピンボケで失礼!

306スタイルの3ドア、ホイ-ルが309GTI用だそうです。クリ-ンなスタイルはいまだ色褪せません。

映画「タクシ-」でおなじみの406セダンです。バランスのとれたスタイリングはピニンファリ-ナデザインです。

207スタイル、5ATシ-ケンシャルシフト付きです。

実行委員長の106s16 今回はカ-ボンボンネットの初お披露目です。

次にアルファロメオ 100周年おめでとうございます。

156の中でも珍しい 2.0JTSです。特にこの純正ホイ-ルは貴重です。

156 2.5V6です。車高の高さが絶妙です。

サクラムマフラ-が良い音させてました。

156TS、プロテオレッドとタンレザ-の取り合わせはスペシャルです。

147TSは、モディファイ多数です。レ-シ-に仕上がってます。

エンジル-ムもこの通り、チタンパ-ツが鈍い光を放っておりました。

スパイダ-3.2V6、916形の最終モデルです。文句なしのかっこよさです。

驚きのスワロフスキ-埋め込みワンオフエンブレム!

155TS、エッジの聞いたスタイリングはI.DE.A社のデザインです。因みにうちはIDEAです(失礼)。

次に同じくイタリアのフィアットチ-ム

まずは、これ!ムルティプラです。

それも、なんと2台そろいました。なかなか見られない光景でしょう。

青い方の方は、あの秘密結社「ナラナラ団」のメンバ-の様子。

黄色のオ-ナ-さんの愛犬、とてもおりこうさんに過ごせました。

ウ-ノタ-ボ、秀逸なパッケ-ジングをうまく利用して、普段使いにされている様子がとても素敵でした。

ジウジア-ロの代表作ともいえるパンタ゜。クロモドラのホイ-ルをはじめとしたモディファイが決まってます。

次にシトロエン、今回は3台?が参加。

まずは、C3。後期型です。前期型と比べるとディテ-ルの処理が随分大人っぽくなった印象です。

C5の後期型です、フロントグリルを始めとしたデザインが、現在のシトロエンと通じるモダンデザインになっています。

 

そして、未公開の次期2CVプロトタイプと思われる車、キャンバストップで、フロントのオ-バ-フェンタ-と

リアのタイヤがすべて隠れるスパッツが特徴です。かなりのショ-トホイルベ-スなのでスポ-ツモデルと思われますが発売時期等を含め詳細は全く不明です。

今日はここまで、また明日!

 

 

 

関連記事

コメント14件

  • るーぷー より:

    207で参加しました。
    いろんな方々とお話ができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
    今日ブログで写真を拝見し、さらに207に惚れました。親バカです。
    またこのような企画があれば参加したいと思います。
    ありがとうございました。

    • idea より:

      207スタイル、良いセレクトだと思います。共通の知り合いがいるということも驚きました。また企画しますので是非お出で下さい。

  • glico1971 より:

    お疲れ様でした~
    次は反省会を、と。

  • たま156JTS より:

    楽しい一日をありがとうございました!

    2CVプロト←かなりのテストと本番(?)を繰り返された後の車体のようで傷跡が痛々しいですが,皆さんに気に入っていただけたようで,何よりです・・・

    またお会いできるのを楽しみにしています。

    • idea より:

      シトロエンからアルファへと同じ車歴ですね。車談義は尽きることがありません。またゆっくり話を聞かせて下さい。ありがとうござました。

  • cafe@a.k.a.池 より:

    秋晴れのもと~大変ステキな時間を過せましたァ。
    黒子に徹したスタッフのおもてなしに多謝。
    なかなか面白いクルマが揃いましたね~
    で、乗り逃げしたい1台は~2馬力のプロトに決定!
    まさに、現代に蘇る「Super Leicht!」で
    ござます。。。

    • idea より:

      仰るように、バラエティにとんだ車が参加していただき、楽しい集まりになりました。次回はぜひナラナラ団の布教活動及び、怪しいグッズの販売などもどうですか。

  • せんこう より:

    とても楽しいイベントをありがとうございました。

    前回はアルファはIDEAさんのGTVと私の156の2台だけで少数派だったのですが今回は赤い集団(?)を結成できるほど集まってとても嬉しいでした。

    また次回も宜しくお願いします

    • idea より:

      こちらこそ、ありがとうござました。ほんとにアルファ濃度が高かったですね。緑によく映えていました。次回もぜひお出で下さい。

  • アルファα自動車部長 より:

    155で初参加させていただきました。大変楽しく過ごせました。貴重な車も見ることができ有意義でした。誰が誰だかわからずに大変失礼したと思いますが、また参加できたらと思います。今後もよろしくお願いします。

  • idea より:

    参加いただきありがとうござました。新聞の記事の写真でも155がド-ンと写っております。やはり、アルファは絵になる車ですね。今回はお話も出来ませんでしたが、また企画しますので、次回もよろしくお願いします。

  • lalapanda@伸 より:

    お疲れ様でした!
    とても楽しい時間、有難う御座いましたっ!!
    これからも宜しくお願いします~♪

    • idea より:

      ご参加いただきありがとうござました。楽しんでいただけたようでなによりです。アバルト・パンダがあったら
      こんな感じかもしれませんね。カッコイイです。

  • idea へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です