2012-03-06

蔦屋

今話題の代官山蔦屋書店をのぞいてみました。

この場所でこんなに空き地を作っていいんですか?と聞きたくなるくらいに贅沢な敷地の使い方です。基本的に2階建て3ブロックを渡り廊下でつなぐという構成です。

壁の立体パタ-ンが特徴ですが、全体的にはオ-ソドックスな造りです。しかしディテ-ルはしっかり押さえてあって見ごたえがあります。

平凡パンチやポパイなど雑誌のバックナンバ-が創刊号から揃えてあって、おじさんたちには涙ものです。

で裏にある贅沢な駐車場はこれまた贅沢な眺め!「ここはヨ-ロッパか」って突っ込みたくなります。

で道路向かいのリストランテASOの前にはこんなのが鎮座しておられました。

関連記事

コメント4件

  • cafe@a.k.a池 より:

    代官山がPalermoみたくなってます~
    タルガフローリオでもあるのかしらん?
    代官山蔦屋書店、レンタルカードも
    カッコいいらしいデス。

    • idea より:

      250GTO、オ-ラ出しまくりでした。レンタルカ-ドもスペシャルなんですね。

  • かまむた より:

    ASOは美味かったっす!結構待たされましたが。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です